よいコト塾 11月21日(火)  池田さん  「マインドフルネスワークショップ」

銀座よいコト塾 第70回  
池田さん「マインドフルネスワークショップ~いつでもどこでもできるマインドフルネスのコツ~」

内容

GoogleやFacebookなど名立たる企業が社内研修に取り入れて話題になっている「マインドフルネス」って何?

人は起きている時間の約50%は、現在ではなく、過去や未来のことを考えているそうです。
それでは、脳や心が疲れるのは当たり前

マインドフルネスは「今、この瞬間」を感じる、心の筋力トレーニングです
ココロによい、カラダによいと言われるマインドフルネスのコツをお伝えします。

マインドフルネスは決して難しいことではなく、いつでも、どこでもできるエクササイズです。
日常の中でマインドフルネスな時間を過ごしていただくお手伝いできれば幸いです。

講師

マインドフルネストレーナー
よいコト塾「茶の愉クラブ」主宰。

“chappiness”を提唱。“chappiness”とは”cha(茶)と”happiness”(幸せ)をつなげた池田の造語。約20年にわたり、表千家茶道を学びながらも、流派にこだわらず「心が喜ぶお茶の楽しみ」を目指して活動している。「茶の湯」の魅力に取りつかれ、「現代社会に生かす茶の湯の研究」をテーマに修士号を取得。お茶そのものを心から愉しむ「茶の愉」を通して、一期一会を味わう、形式だけにとらわれないお茶の本質を追求し続けている。

“chappiness”研究中に、マインドフルネスに出会う。
世界中の幸せを探した映画「happy」のプロヂューサーである清水ハン栄治さんの「マインドフルネストレーナー養成講座」(まなびやアカデミー主催)を修了し、“chappiness”と“mindfulness”をライフワークに活動中。

お申込みはこちらから! ↓↓↓

btn_entry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です